きむすけブログ

普段の日常・プログラミング・ゲームを皆様に

最近購入した本

みなさんこんにちわ!きむすけです!

 

本日は先週購入した本について少しご紹介したいと思います。

 

購入した本はこちら!!!!

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考

 

 私の中では最近話題の一冊になります。

ちなみに普段読書というものを一切せずに生きてきました...w

 

勝手知りましたが結構前に出版されてるんですねw

 

 

これを知ったきっかけはYouTuberの「マコなり社長」

という方の動画を見たからです。

年齢的には同年代なのに会社を経営してとてもストイックに生活してることが動画をみてわかりました。

話も分かりやすく時には面白い一面もありなぜこんなに人に伝える力があるのかなーとずっと思いながら動画を見てました。

その動画の中で何度か紹介されてたのが、今回購入した「0秒思考」

という本でした。

 

 

まだ全然読み進めてませんが、考えるとはどういうことかみたいなことが最初のほうで書かれていました。

 

人は頭の中で様々なことを考えていますが、はっきりとしないままその考えもいつのまにか忘れてしまっているらしいです。

 

そこで思いついたことをひたすらにA4の紙に殴り書きをしてメモすることを常習化することで頭がすっきりしたり、いいアイデアが浮かんだりと良い方向へと展開していくらしいですw

 

これが効果を発揮するのは特に悩んでいるときみたいで何かに悩んでいるときにA4用紙に悩んでいることを書き今自分がどう思っているのかを文字にすることで悩みが整理されていくとも書かれていました。(たしかこんな内容だったはず)

 

 

人生で全く本を読んでこなかったきむすけですが、この本は結構面白いと思いながら少しずつ読み進めています。

また、読み進めたら感想書いてみたいと思います。

 

 

みなさんもおすすめの本とはあれば教えてほしいですw

この本、気になった方はぜひ書店などへ足を運んでみてください!

 

 

ではまた!