きむすけブログ

普段の日常・プログラミング・ゲームを皆様に

iPhone12mini

みなさんこんにちわ!きむすけです!

 

本日は題名通りiPhone12mini購入いたしました!

www.apple.com

 

今回は128GB カラーはブルーです!

ケースはドコモショップで透明なものを購入したんですが、裏面の指紋がものすごく気になりました;;

 

正直なところ大失敗。

ということで指紋が目立たないこちら!!!!

 

裏面がマット加工されていて指紋が目立ちにくいので選んでみました!

今日届いたのですが、感想は

 

 

 

 

 

 

最高

 

 

 

 

 

 

 

これにつきます。最初に買ったケースは電源ボタンや音量ボタンの押し心地もかなり固く使いづらかったですが、このケースは押した感覚もしっかりしていてとても良い感触( ̄▽ ̄)

 

 

iPhone12miniを使ってみての感想

メリット

  • 持ち心地がちょうどいい
  • サイズ感が最高
  • 画面がきれい(前回の携帯が割れてたからそう思うだけなのかな?ちなみに前回はXR)

デメリット

  • 電池持ちが悪い

以上です

 

メリットは正直購入する前から予想できるものでしたがデメリットは予想外でした!

 

これに気付いたのは仕事中で、ほとんどいじっていないのに気づいたら充電がなくなりかけてましたw

これは調べたところ今回の12は11と比べてバッテリー持ちが悪いとのことでした。

さらに詳しく知りたい方が調べてみてください!すぐ出てくると思いますw

 

その中でも12miniは12や12proなどに比べてバッテリー持ちが悪いとのことでした。充電できない状況で長時間携帯を触ることがあまりないのでそこまで気になりませんが、最初はバッテリーの減り具合に驚くかもしれませんw(私は、ん?不良品か?と思うほど違いがあると感じましたw)

 

もしご購入を検討されている方がいましたら参考になればいいなと思います!

 

 

ではまた!