きむすけブログ

普段の日常・プログラミング・ゲームを皆様に

ゲーミングモニター・作業用モニター購入

みなさんこんにちわ!きむすけです!

 

本日は私事ですがモニターを購入いたしましたのでレビューなんて大げさなものではないですが使ってみた感想を書いていきたいと思います!

まずはじめに購入したモニターを紹介いたします!

 

 

上記のモニターを今回購入致しました!!!

 

まずはWQHDのモニターからですが、

IPSパネルだから色鮮やか!

・WQHD(通称2K?)のため画面が広い!!!(表現間違ってたらすみません;)

 

とにかく見やすいw

以前はVAパネルの安めのモニター使ってたんですが、目に見えて違いましたw

正直「あんまり変わらないんじゃないかなー」とか思いながらも高解像度のモニターに憧れて購入したんですが、大満足

Macの外部ディスプレイとして購入しましたが画面が大きいしとっても快適に使わせていただいておりますw

 

 

続いてゲーミングモニターの方ですが、

・リフレッシュ・レートが最大165Hz(はや!!!!!w)

・応答速度 GTG 0.5ms(わお)

IPSパネルだから色鮮やか!(FPSとかやるときはTNパネルが良いと聞きますがw)

 

やっぱり魅力を感じたのはリフレッシュ・レートと応答速度です!

基本的にはAPEXするために購入しました!w

「モニター良くなったから強くなったんじゃね?w」と思いさっそく新しいモニターでゲーム開始!

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が下手なだけでした

ま、使ってるものが悪いから弱いんだと思ってるよくあるやつですね。

はぁ・・・wwww

でも今までは最大75Hzしかでないモニター使ってたのでヌルヌル感は全然違いました!

打ち負けちゃうけどよくわからない負け方は確実に減りましたねw

 

結果的にどちらもかなりいい買い物したと思ってます!

特にゲーミングモニターの方はパソコン工房で特価で売られてたのをたまたま見つけて即購入!ネットで買うより何千円も安く買えたのでかなりラッキーでしたw

 

 

モニターをAcerに統一したのは今まで使っていたのもAcerだったからという特に根拠のない理由ですw

ただメーカーは統一したほうがカッコいいかなと思い揃えましたw

 

 

私はパソコンに毎日触るので毎日見る画面が綺麗に映るとやっぱりテンション上がりますよねw

プログラミングも再開してから約1ヶ月ほど経ちますが毎日継続できているものこの環境が構築できたのが一つの要因じゃないかなって勝手に思ってます!

 

 

 

 

 

 

モニター購入で迷ってる方はぜひ購入を前向きに考えてみてはいかがでしょうか!

自分のモチベにもつながりますよ!!!

なに選んでいいかわからない方は

〜何に使うのか〜

・ゲームに使いたい

1.フルHD(ゲームはフルHDあれば十分だと思いました) 

2.高レート(144Hz以上あると良いと思います)

3.応答速度(1ms以下)

 

・パソコン作業に使いたい方

1.高解像度(2K、4K)

人によっては解像度は気にしない方もいると思いますが、解像度が高いと見える範囲が広くなるので作業しやすくなると思います!

※モニターサイズが小さいのに高解像度だと文字が小さすぎて見えなくなる可能性がありますので高解像度の場合はモニターサイズも大きめのものを購入したほうが良いと思います!ちなみにWQHDはフルHDの約1,8倍ほど画面が広くなります!

27インチのWQHDは見やすいですが、4Kになると細かすぎて見にくいと思いますので4Kの購入検討している方はもうワンランク大きいモニターが良いと思います!

2.パネルの種類 

これはIPSパネルが良いと思います!

色味がはっきりしていてとにかくよく見えますw

 

こんな感じで使う用途に応じて購入するモニターを選定していくのが良いと思います!

皆様にも良いモニターライフが訪れることを心より願っております。

(モニターライフとは?ww)

 

ではまた!!!